page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

最近の俺

掘ってる意味が見出せない

GSが500以下ばかり出て、楽しみが半減しておる。30回クレートを開いて1回GS500が出る感じ。

よく西ポトマック公園の地下〜リンカーン記念堂付近をファーミングするんですけど、1回のファーミングで武器ケース・装備クレートが30個以上収集できる箇所で、GS500を1個ゲット出来るか、って感じ。

次のアップデートでは、特性値の値そのままで引き継げるようになるそうなので、今は値のいい装備品を掘ってますね。
タレントは別にいいや。タレントが合致しているのをベースに値を引き上げる事をしないと能力上がらないから。タレントを移植してまで使いたい装備が出たときに考えればいいし。

てことで、昨日もおついちさんがディビジョン2の配信でも仰ってたとおり、今は装備掘りしても意味がない状態ではあります。

 

俺ビルド

377ビルドを試しましたが、常にスキルを発動し続けて、チャージ中状態を維持し続けるのが結構面倒に感じで、これはダメだと。

でも377ビルドを試す中で、アンストッパブルが強いってのに気付いて(次のアップデートでNERFされちゃうけど)、これを中心に考えよう、と。

そこでシャープシューターにっかつ氏、ライフルがクリダメが乗ることと、ライフルのタレント「ブーメラン」が強いことに気付いた。

ブーメラン:クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+20%増加する

撃つとわかるんですけど、D1の「1は0」みたいに撃った弾が減らない。いつものマガジンよりも多く撃ってる感覚がわかります。(その分、ライフルなのでトリガー弾くの大変だけど)

ライフルのブーメランを発動しやすいクリ率盛りビルドを考える

そこで3つのビルドを組んでみた。

  1. DH2、ソコロフ2、ワイバーン2
  2. ワイバーン3、オーバーロード2、ギラガード
  3. ソコロフ2、ワイバーン1,ギラガード、バッジャー

キモとなるのはもちろん「アンストッパブル」。
それに「クリ率」と「クリダメ」が乗ること。

アンストッパブル発動のためには、青を7つ。これを実現するためにギラガードの膝は必須。特性値の青に青スロット2で、3つ稼げる。

クリ率を盛るには、ホルスター、ボディ、バック、グローブで特性値を付けるか、タレント「サージカル」(クリ率8%)をホルスターかグローブに付ける。

ブランドのセットボーナスは、クリ率とクリダメが乗る、D&Hとワイバーンを3つ揃えると効果的だけど、シャープシューターは、シャープシューターだけが使えるドローンを使いたいならワイバーンの方が相性がいい。

SMG使わないけど、ソコロフのボディは赤4〜5つとか乗るのと、特性値で「クリ率」があるとクリ率を稼げる。
同じく特性値が4つとスロットで特性値を稼げるのが、バッジャータフ。その分、タレント付かないけど、セットボーナスの対エリダメ7%は、死にステータスにならない分、有能。

ホルスターはクリ率を盛りやすく、特性値に14%くらいと、サージカルの8%で盛れる。

マスクは対エリダメを盛る。突き抜けたエリダメを盛れるのはマスクだけだもんね。

結論

2の「ワイバーン3、オーバーロード2、ギラガード」が今のところ、一番火力が出る。この場合、オーバーロードを2つある分、アーマー値が25万を超える。なので、キル後に発動するアンストッパブルの攻撃値がめちゃ上がる。 

ちなみにクリ率は58 53%くらい。クリ率は60%カンストなので、目標は達成したかな。クリダメは60%増しくらい。
エリート相手にボディで10万超えがポンポン出る。ヘッショだと20万近いのが出る。ダメージ50k弱のライフルで。

 

f:id:nikkatsu:20190503164336p:plain



 

 

だからどうした、アンストッパブルは次のアップデートでNERFされるじゃないか!!!!