page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

ディビジョン2 オープンベータまでの俺メモ①

オープンベータまでプレイして俺メモ(備忘録)

 

装備について

  • スキルやスペシャリストを支援するような装備セットがある
    爆発ダメージ盛り、盾向きのスキル(ピストルダメージ上昇)
    →今作で盾はピストル固定?(SMG持てないかも)
  • 装備セットごとにMODの穴の数が違う
    アルプスとギラはMODスロット多め
    →アルプスとギラは基本ステータスを上げる特性っぽいので、MODで特徴付けする感じかなぁ?
  • 装備セットに付けられるMODの種類は4種
    1. オフェンシブMOD
    2. ディフェンシブMOD
    3. ユーティリティMOD
    4. 一般MOD
  • スキルに付けられるMODも存在
    各スキルに4つくらいスロットがある模様
  • 同じ装備セットのメーカーの同じ部位でも、タレントが付く付かないがあって、アイテム掘りに地獄味ありそう
    例:あー、この特性、エリダメ30%も付いてて最高なのに、タレントついてないから駄目だー

武器について(所感)

  • LVOA-Cのがっかり感
  • 5.56mmライフル(LVOA、ACR-SS、コンペティション)と7.62mmのライフル(MDR、Mk17、SIG716)の比較
    ダメージ:5.56mm<<<<<<7.62mm
    反動:5.56mm=7.62mm(大差ない)
    これだと7.62mmのライフル使うでしょ。7.62mmを使うデメリットが無い
  • 7.62mm系の扱いやすさは異常
    今作フルオートになったSA-58(FAL)、反動無さ過ぎて扱いやすい
  • P416、汚名返上どころか、AR最高かも
    ちょっと待てタボールも至極の仕上がりゾ
  • SR-1、M700カーボン、ド安定
  • M44カスタムはいいのが引けなかったし、撃ち味が良くなかった。
  • クラシックM44リロード遅いけど、いい音。ダメージも載る載る
  • SMGはARが強すぎて使う気になれなかった
  • ダブルバレルショットガンの威力ヤベーしハンドリングもきつくない。Lv32の赤モブを2発で確実に沈めた。
  • 走ってる最中にリロードすると走るスピードが遅くなる
  • 武器MODにマイナス要素の存在で、D1では見向きもしなかった武器MODが欠ける武器を使うきっかけになるのでは?(M700タクティカルとか使わなかったよね?)
  • LMGは知らん(MG5はRPMが高くていんじゃねーの?)
    LMGが最初の特性にある装備セットも存在してるから、LMG好きの装備セットはウッドボールかしらね
  • シャープシューターの対物ライフルで2枚3枚抜き最高

相変わらずメディックうざい
  • ブラックタスクは、ドローン飛ばして、ドローンでダウンしたモブを生き返らせる。もちろん本人が近づいて起こす。
  • ハイエナにもメディックいます。脳筋枠なのに全然脳筋じゃない
ロボ
  • 犬と戦車
  • 弱点は赤い箇所
  • 犬は装弾する箇所を壊すと一気にダメージが入るっぽい
  • 戦車はキャタピラーが弱点
  • 早めに倒すに越したことない
タンク
  • 背中にしょってるランドセル部分に赤い弱点
  • ガトリングのベルト箇所も弱点
  • 弱点を破壊すると、しゃがんで修理するのでそこが狙い目