page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

今日、TU3(Title Update 3)が来る

待ちに待ったアップデート

PTSによる事前調整が行われる規模のアップデートである、Title Update 3が本日16:30から3時間のメンテナンス後にリリースされることになりました。
クライアント側パッチの容量は6.5GBだそうです。

forums.ubi.com

これにより各タレントが強化されたりナーフされたり、再調整で値がそのまま引き継げたりできるわけで、人によってはビルド組み直し、って方もいるんでしょうなぁ。

あてくしの「ブーメランライフルクリ率盛りビルド」は、ブーメランがナーフされてないので、継続しつつ装備品の再調整で特性値を強化する方向になりそう。
ナーフの影響を全く受けないかといえばそうではなく、「アンストッパブル」のナーフによりキル後は武器ダメージが大凡50%増しから20%増し程度にまで減。サージカルを1つ使用しているので、クリ率が8%から5%へ減。
武器ダメージとクリ率は、今日まで掘った高い特性値を再調整で引き継ぐことで乗り越えられそう。

火力の継続性

今のメインビルドは、「ワイバーン3、オーバーロード2、ギラガード」なのだが、ワイバーン3の「クリ率10%」を再調整でゲイン出来そうなので、「ワイバーン2、オーバーロード2、ギラガード2」で組めないか考えてる。
というのも、状態異常耐性40%と「インスレーテッド」付きギラガードマスクを入手。セットボーナスも含め、これを装備すると状態異常耐性が全て70%まで上がる。
試しに頻繁に発生する「炎上」をMODを追加することで耐性100%にしてみたところ、炎上中はアーマーが減り続けるのだが、何もできなくなる時間は皆無になる。燃えてる最中も打ち続けることができる。
カバー中で亀さん発動してる間は、アーマーの減りが無視できるので、瞬間火力を上げるよりも継続して火力を出し続ける方が有用なディビジョンのPvE世界ではめちゃくちゃアリだな、と。
ただし、マスクに「ハードヒッティング」を付けていたので、特性値のエリダメなしも含め、エリダメが50%オーバーから15%まで激減。
理想は、特性値エリダメ、状態異常耐性付き、「ハードヒッティング」付きギラガードマスクかしら。
まぁ耐性100%じゃなくても、状態異常で火力を出せない時間を抑えるのは大変有効なので、いろいろ模索したい。
クリ率盛っても、撃たないとクリティカルも発生しないしね。

 欲しいモノリス

  • ハードヒッティング付き、赤青マスク(ワイバーンかギラガード)
  • クリ率か武器ダメージの高い、赤赤赤か、赤赤青のオーバーロードのボディ
  • ライフルダメージ12%のグローブ(11%は出た)
  • 現金(AVアンプをリニューアルしたい)