page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

W4に達したので、そろそろ装備セット掘りの方針を考えていきたい

はい。これね。

docs.google.com

資料を見ると、ブランドによって、部位があるのとないのがある事に気付いた。そういや、なんかあのブランドのベスト探してるけど、一度も見たことが無いな、と思ったら、そうだったのね。

だから、3つ揃えた効果だけで考えても、その組み合わせができる部位で構成できるといいけど、ブランドによっては重複して無い部位も存在するってこと。

例えば、基本シャープシューターでやっていきたいので、Airaldi Holdings(アイダルホールディングス)で、MMRの攻撃力を高めつつ、パルスドローンの強力さを強調したいWyvern Wear(ワイバーンウェア)で、やっていきたい気持ちはあるのだが、両ブランド共に存在しない「ベスト」がある以上、アイダルx3・ワイバーンx3はできない。

 

 アイダルとワイバーン2つのブランドのセットボーナスは以下の通り。

  • アイダル(バックパック、グローブ、ホルスター)
    • +10.0% 命中率
    • +10.0% ヘッドショットダメージ上昇
    • +10.0% マークスマンライフルダメージ
  • ワイバーン(マスク、バックパック、ホルスター、ニーパッド)
    • +7.0% クリティカルダメージ
    • +15.0% ドローンのスキルパワー
    • +10.0% クリティカル率

シャープシューターMMRの攻撃力を高めるためには、アイダル3は必須、とした場合、ワイバーンはマスクとニーパッドを選択せざるを得ない。ワイバーンのベストが存在しないため、ベストは他のブランドになる。(ワイバーンバックパックかっこいいのになぁ)

 

その方向性でベストなベストは、

  • アルプスサミット 10%スキルクールダウン短縮
  • プロビデンスディフェンス 10%スキルパワー
  • ギラ・ガード +5.0% 合計アーマー

以上の3つ

机上でうんうん考えてもドロップは運が絡むので、方向性は維持しつつ、適宜修正していく感じかな。

今作のミッションはセーフエリアっぽいのが無い印象。D1の様にある一定箇所で芋掘って追尾マインポイポイでミッションクリアはできない方向に持って行ってる気がします。
四方から敵が沸いてくるため、シャープシューターいえども後方で芋掘りは絶対ではなく、生存力も高めていかないとなー、感じました。

 あくまでも俺のセットなので、お前らのセットなぞ知らん。自分で考えろ

 

では、See you in 奈良.