page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

W3まで到達した

トリガーハッピーなので、物語を先に進めるよりもあっちこっちに手を出してケンカ売ってるスタイルで、進みが遅いです。
ようやくW4に到達しそうな状況で書いてます。

いつものように感じたことを箇条書きで

 

  • ワールドクラスが上がったら、どんなに俺つえーな装備であっても、店売りの紫装備の方が強い。
    取り敢えず、店売りと落ちてるクレート集めで、セットとか関係なく入れ替えられたら、新しいワールドクラスの侵略ミッションに挑戦して、ミッションで拾える武器・装備でさっさとワールドクラス4までにたどり着いた方が効率良さそう。
    ワールドクラスの低いレベルで掘るならW4で掘る時間に注ぎ込んだ方が良い。
  • 今作はパワーレベリングが通用しません。残念でしたね。
  • 武器と装備クレートが集中してる箇所があるので、効率よく回収するルートの開拓がユーチューブで公開されるのを待てばいいんじゃないですかね?知らんけど
  • ヘッドショットをすると怯む時間が増えた気がする。ヘッドショットし続けると一方的にダメージを入れられた。このくらいボディとヘッドショットで差があると良いな。
  • ショットガンのラッシャーもヘッドショット入れると結構長く怯むので、D1より処理が楽。
  • ミランチャー優秀。オキシダイザーの使い勝手が良かった。リキャスト時間も短いのも良い
  • 装備ボディタレント「バサーク」、超強力。ざっくり言うとD1の「アンフォーギビング」。敵がめっちゃ溶ける。やばい
  • 炎上防止は、「ハザード耐性」盛りで。もしくは「ストップ、ドロップ&ロール」タレント付きの武器で燃えたらローリングするとか
  • ブラックタスクのウォードック、弱点は、正面向かって砲台の右側、銃身に弾を装填する箇所(一応赤く塗られてる)。破壊するとその場で座り込みしばらく動かなくなる。
    その状態になるとダメージも入りやすいので、ウォードックの右側に回り込むような立ち回りを心がけること
  • 武器は相変わらずP416が使いやすかった。
  • タボールは鬼畜
  • Lv30超えてからの「フィールドマスターキャッシュ」、自分のワールドクラスの上限値よりもちょい上のいい装備品が手に入る傾向があるが、たまにはずれの「白」「緑」も(怒
  • これ

  • PTも楽しいけど、一人で殲滅する無双プレイが嵌るとめっちゃ楽しい。
  • ハクスラ、試行錯誤が面倒な人はとことん合わないゲーム。試して今までの倍近いダメージが入って敵が溶けるのを目の当たりにすると、今の俺イケてるわ、ってなる
  • しかし、鹿が多い。ワシントンD.C.は実質奈良

 

 いよいよ、W4でアイテム掘りの生活が始まるぞい