page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

ディビジョン2 アーリーアクセス1日目を終えての感想など

ディビジョン2のアーリーアクセスが3月12日の午前0時を回った時点で可能となりました。よかったですね。

12時まで仮眠をとり、午前5時のサーバー再起動までワシントンD.C.を走り回りました。
仮眠をとったとはいえ、眠いです。

以下、1日目の感想をつらつらと。

なお、購入したのはアルティメットエディションなので、エキゾ武器2つが最初から利用可能な状態です。
また、プライベートベータ、オープンベータ共にプレイ済み。

 

  • キャラメイク、特に顔は、Fallout4とか76までの自由度はないが、結構いじれる。
  • Falloutシリーズのようにいつでも整形することは無理。一度作ったらその顔
  • TD1にあった「プレミアムキャッシュ」の存在あり。開始直後から追加のコスチュームを購入可能な状態
  • 銃のリコイルはベータ版と変わらず
  • 日本語吹替え最高(ISACの声は同じ人)
  • 敵はオープンベータの硬さ
  • 鹿かわいい
  • 初期入手エキゾ武器2種、同時に装備できず(エキゾは武器と装備品1つずつ)
  • 初期エキゾ、ショットガン(SPAS-12)が強くて使いやすい
  • もう一つのエキゾライフル、反動が酷くて使いにくい。今後武器MODでどれくらい修正できるか
  • Ubisoft Clubにリワードが大量に追加されてるので早めにチェックすること(青MXPが手に入る)
  • パルスの範囲狭い。めちゃくちゃ狭い。狭すぎて、えええええええ?ってなった
  • 銃声が聞こえなくなる音バグには遭遇せず
  • LightweightM4入手。ARからライフルに変わってた
  • LWM4よりもMDRの方が強い。RPMが100くらい高く、連射速度が与ダメージに直接影響を及ぼしている
  • 装備ブランドに「5.11tactical」が。これは事前情報になかった
  • ミッション中、酷いラグに遭遇。ソフトの再起動で改善されたが、ソフトの再起動で良くなったのか、時間的に混雑が緩和されて改善したのかは不明
  • 曲がり角を曲がると鹿
  • 「コメンデーション」あり
  • 蠅の羽音が五月蠅いときもある
  • 鹿
  • ワシントンD.C.奈良県といっても過言ではない

 

1日目は、Lv7まで上がりましたが、まだ全然捜索ができてない。

あと、正直、オープンベータでやったことをなぞっているため、製品版をやっている実感に乏しかったのですが、オープンベータでは行けなかったところにまで行けるのを確認し、ようやく実感がわいてきました。

また新たな発見・感想で更新していきます。