page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

本格的に掘り出した途中経過など

装備セット考察

前回、 

その方向性でベストなベストは、

  • アルプスサミット 10%スキルクールダウン短縮
  • プロビデンスディフェンス 10%スキルパワー
  • ギラ・ガード +5.0% 合計アーマー

以上の3つ

 

nikkatsu.hatenablog.jp

 

と書いたが、

 

f:id:nikkatsu:20190322104109j:plain

 

試したが、ミッションのチャレンジや、警戒レベル3,4のコントロールポイントの制覇には火力不足を痛感。あかん。

結論

バサーク付きフェンリス。これ。
バサークがぶっ壊れすぎ。まー、溶ける溶ける。アーマーの硬いヘビーガンナーとかゴリゴリやれる。元々アサルトライフルの扱いが得意な方なので都合が良かった。
シャープシューターはライフルにバフを乗せられるので、ライフル用にオーバーロードのベストも用意した。ライフル当たると強いし弱くはないんだけど、弾数が少なすぎるんだわ。シャープシューターのスキルでカバーに入ってると弾が復活するけど、全然足りん。外してるのもあるけど、火力不足で倒すのに弾数を食うってのもある。
あとは、エリダメ盛りのマスクの調達だなぁ。

もしかすると、マークスマンのダメ盛りでAx3よりも、Ax2、Wx2、Badgerx1、Fenrisx1の方が使い勝手がいいかも。

武器

装備は現在ARがP416、MMRがSR-1。
SR-1よりも単発で強いぶっ壊れ数値のM700も持ってるが、常用してるのはSR-1の方。

SR-1の素晴らしいところは、距離によるダメージ減衰がある一定まで同じである距離から突然落ちること(この辺は基礎ダメージ値だけを見てると見落としがちだと思う)。かつ、その距離がどのMMRよりも長いこと。射程が100mだとしたら、SR-1は70m位までは100%のダメージが入る。デジタルスコープはターゲットの距離を表示するので、SR-1のフルダメージが入る距離が把握できる。
一方、他のMMRは同じ射程が100mだとした場合、40m位までは100%で、そこから徐々に入るダメージが落ちていく。
なので、あれ?もうちょっとダメージ入ると思ったのにな、ってことがある。一番ダメージが入る距離から離れているからだ。
(まぁそれを超えるダメージの入るM700を持ってるわけだが、リロードスピードがなぁ…)

PvEだとSMGが必要となる距離で撃ちあわないのが殆どで、SMGは全く使ってない。LMGはD1のアレハンドロみたいなぶっ壊れ武器があれば使うが、MMRに比べて優位性が感じられないので厳選していない。

逆にショットガンの使い勝手が上がってる印象がクローズド・オープンベータの頃から強く、使いはしないが値のいいのはキープしてる。中でもスーパー90は反動少なくて連射も効くし強い印象。

ライフルはMk17かSIG716。形は、SIG716CQBが好み(D1だと「ヒール」ね)。マズルMODが付けられないけど、MODにマイナス要素があるのでそんなに困らない。

アーバンMDRも使いたいがあまりドロップしない。
5.52mm勢のライフルはダメージが軽くて使えない(LVOA?知らない子ですね)

ARは、ACR大好きだけど、RPMが遅すぎて使えないので、P416。
7.62mmの拡マガがまだ手に入ってないので稼働させてないが、SA58Paraを常用したいのよ、本当は。

cosmiclatte.hatenablog.com

その他

そういえば、SoTG(State of The Game)でヘッドショットの音がD1と復活するって話を耳にした。これは良いニュース。
あと、順調にヘッドショットキル数が2000を超えた。今は世界300位以内かな。1位はよくわかんない数字だった(どうしてそういう数字になるのかわからん)。