page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

週末の報告(3/23,24)

週末もずっとD2三昧。とりまログもかねて記録。

設計図のこと

W5を控え、W4の装備掘りに意味を見いだせなくなった今、アツイのは警戒度Lv3~のコントロールポイント。
なにせ、リワードとして、ランダムで設計図が手に入る。

序盤、SHDテックでの解除とサイドミッションのリワードで解除された武器MOD。7.62mmの拡張マガジンが出てこなくて、いつ手に入るんだ?ストーリすすめたら、サイドミッションが増えて、解除されるのか?と思いきや、「ウィークリープロジェクト」および「警戒度がLv3・4に上がったコントロールポイントを制覇した時のリワード」としてランダムドロップするらしい。

このランダムドロップが曲者で、ここを制覇すると7.62㎜拡張マガジンが手に入る、という正解が無い。完全にランダムらしい。

ということでクランメンバーに声かけて、装備掘りはそこそこにして、コントロールポイント攻略。

コントロールポイントから薄い赤線が伸びたイベントを潰して、警戒度を上げて、Lv3になったらコントロールポイントへ向かう。

Lv3がチャレンジレベルらしいのだが、敵が強い強い。さらにLv4はヒロイックレベルで理不尽&鬼畜杉。
時には攻略中にコントロールポイントから出発した輸送部隊を潰し、攻略中にもかかわらず、Lv3から4へ格上げされ、地獄味が増すという事態に遭遇。(逆にLv2で攻略中に関係するイベントを潰して、2から3へ格上げして最初からLv3を攻略するのに比べて難易度を下げる手もあるよね)

敵が一掃するとコントロールポイントにファストトラベルできるんで、それまでは攻略できると信じてひたすら理不尽な敵の攻撃に耐える。一掃できたらそこそこゾンビプレイは許されるっぽいが、あまり調子に乗ってるとリスポンしてる間に味方市民が占領を完了させて、リワードなしの結果もありうるので、VCで声かけて、誰かが必ず現場に居る状態を心がける(同時にダウンしても止血してリスポンまで時間を稼ぐ)。

 

 結果。

4回目くらいでようやくゲットできましたよ。これでSA58を常用できる…!

その後入手した武器MOD設計図で、ロシア製レッドドットサイト、オメガライフルサプレッサー5.56mm・7.62mm、スピードロードレボルバードラム辺りを入手。

引き続きW5が実装されるまで、コントロールポイント攻略を続ける日々が続くのか…。

おまけ

コントロールポイントばっかり攻略してたら、Xbox内の世界ランクで58位にランクインしてました。

f:id:nikkatsu:20190325115848p:plain


作業台のアップグレードについて

手に入れた設計図、ずっと青の武器しか作れなくて、これっていつになったら最上級のを作れるようになるんだろう、と思ってたら、作業台をアップグレードするボタンを見逃してた。

これって、結構見逃してる人が多そう。

W4で作れる最高の作業台にアップグレードしたけど、ドロップされるGS450に若干満たない最大GS440の武器と装備が作成できるようになった。(まぁそうでもしないと掘らずにずっと作ればいい、ってことになるもんね)
試しにウィークリーのプロジェクト報酬でもらったM700カーボン(いいでしょ)から作ってみたもののGS440に満たないので、やっぱり手持ちのMMRの方が上。
W5になったら、どうなるんでしょうね? 

 

ヘッショキル数

順調に数を伸ばし、現在3400キルを越えました。Xbox内の世界ランクで100位以内に。
100位以内は継続していきたい気持ち。 

f:id:nikkatsu:20190325115912p:plain

 

W5実装されたらやること

SoTGで、今週のW5実装はない模様。ただし、もう間もなくなのは間違いないので、最初にやることをリストアップ

  • W5解除ミッションを速攻で終わらせてW5解除
  • 作業台のアップデートすること。で。GS500に近い装備を作っちゃうこと(M700カーボンの設計図が手に入ったの素晴らしい)
  • GSがマックスに近い状態に引き上げたら、放置してたダークゾーンを調査するミッションを実行し、人のいないDZを本来の目的そっちのけで、アイテム掘りを実行すること(それまでに派閥の鍵をしこたま持っておくこと)

 

今週は、引き続き設計図回収がメイン。あとはクラフトに向けて、素材集めもしないとねってな感じで。