page contents

俺メモ

ゲームのメモ(あってるかどうかは知らん。俺のメモだ)

W5解禁後、GS500への道(そのポイント)

とくにかく、どんな装備セットでもいいので、GSを上げること

W5解禁後、GS500に上げることが最初の目標になりますが、ただ周回してるだけではGSの高い武器・装備はドロップしません。

今装備しているGSよりも高い数値の武器・装備は、レベルが上がったときに入手する「フィールドマスターキャッシュ」とか、限られた入手方法になります。

そこで、「再調整」により、入手した装備のGSを無理矢理に上げて、道ばたに落ちている武器ケースや装備クレートのドロップの中身を良くするのが最も早くGS500まで上げる方法だと思いました。

例えば、GS460くらいの装備で、特性値が手持ちの装備よりも劣っている場合、「再調整」を行って、特性値を無理矢理上げると、GSがググんと上昇します。
これを6種全てに繰り返し実施することで全体のGSが上がります。

再調整には「素材」が思っている以上に消耗しますので、「西ポトマック公園」の地下辺りを鍵の収集を兼ねてうろつくと、装備品を素材を収集出来るのでいいでしょう。

ポイントは、セット効果は二の次

W5解除直前まで、W4で鍛えた「俺が考えた最強の装備」からセット効果がどんどん外れてコンセプトがー!、ってなるんですが、GSをとにかく上げないと、ドロップ品がGSの低いままで留まります。

同じ時間を掛けてアイテム掘りをするなら、GSの高い方が大事なので、とにかく再調整でGSを上げるのが大事です。

セット効果を考えるのはGSが500を越えてからですよ!